🍀ふわふわ開運日記🍀

毎日感謝に溢れる幸せな日々の過ごし方、心のあり方を書いた日記です。

感謝の気持ち🌼

こんばんは🌙

今日も素敵な一日でしたねー🌸

桜が少しずつ散ってきましたが、桜吹雪がとても綺麗です♫川にも桜の花びらがゆらゆら〜と川の流れにのって流れていてとても美しかったです✨

 

さてさて♫前回の日記では、自己肯定感について書いてきましたが、他にも色々人生が変わっていった大切な出来事の一つに、感謝の気持ちがあります‼️

感謝の気持ちが芽生えてから、不思議と全ての物事がうまく行き始めました。

今回は感謝の気持ちについて書いていきたいと思います✨

 

色々な出来事が起こり過ぎてた時、何をやってもうまくいかない。先が見えない。希望がもてない人生…もうなんでこんな苦しい人生なんだ!良いことなんかひとつもないじゃないか‼️とやけくそになっていた時、何かにすがりたく神社へたくさん行っていました⛩

 

今では毎日感謝を伝えに参拝へ行っていますが、昔はお願い事ばかりしていました💦

そしてそんなある日不思議な出来事が起こります。

もう絶望すぎて、これ以上人生続けたくない。このまま生きていても仕方がない…と思っていた時、何故か急に大量の涙が溢れてきました。本当に突然のことでびっくりしました。

 

嗚咽するくらい泣き続けてると、何故か暗闇から抜け出すような感覚?光が見えてきて、今までの出来事に心の奥から感謝の気持ちでいっぱいになって、心が楽になっていく感覚を覚えました。

 

そして感謝の気持ちでいっぱいになった後、全ての出来事に許しの気持ちも出てきて、今まで背負ってきたものがなくなり、本当に心身ともに全て楽になったのです✨

 

今思うと神様がいい加減気づきなさいと、手を差し伸べてくれたのかなと思い、この時から、生きていることが当たり前ではないこと。一人で生きているわけではないこと。私もここに生きていて良いんだという気付きを得て、全てのことに感謝の気持ちを持てるようになりました🌼

 

今では感謝の気持ちをたくさん伝えるために神様に会いに神社巡りをしています✨

 

そして、この感謝の気持ちから許しの気持ちが出てくることも、大切なポイントなのです♫

 

怨み、憎しみ、怒りの気持ちは負の感情であり、波動はとても低いです。同じ低波動のものを引き寄せます。

 

私も今は波動が上がり、昔は低波動だったため、よく怖いもの(幽霊)や起きてほしくない出来事を引き寄せていました。

 

今はコントロールできていることもあるのか、ほとんど見なくなりました。高波動なものを感じることの方が多いです。

 

許しは愛の波動なので、高波動のエネルギーを放出します。全てのことを許し、自分の嫌だなと思う部分も全て許し、どんな自分も受け入れると、魂レベルが上がり、同じ振動数の波動のものが引き寄せられてきます。

 

そして許しという行動は、自分を愛することに繋がり、自己肯定感にも繋がっていきます!

 

今自分のことが嫌いと感じている人は、どんな自分が嫌いなのかを一度紙に書き出してみてください📝

そして、そんな自分も大好きだよー🌼ありのままの自分で良いんだよー🌼と少しずつ認めてあげてください♫

こうならないといけない!とかこうしなきゃ完璧じゃない!と考える必要はありません。

 

今の自分でもう完璧なのです✨

自分で自分をたくさん愛してあげましょう♡

 

今日も最後まで読んでいただきまして、本当にありがとうございましたー🌼